RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

宮本ジジの日々

みやじじの日々奮闘コラムです
ワークショップに参加します。
0
    2012・10/28(日)11時〜4時 神戸・三宮のみなともり公園で行われる子供ワークショップに参加します。詳細はこちらhttp://picnicpicnic.info/ 初めての子供さん向けワークショップ!どきどきです。。。
    他にもFOODやLIVEもあるので、大人も大歓迎!ふらっと遊びにきて下さい。


    | - | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    フンデルト・ブワッサー!(大阪市ごみ処理場)
    0
      しかしカラフルな建物やね。いつぞかツアーにも参加させてもらったな・・・写真とりまくた記憶とその後のうちあげが楽しかったな^0^


      | - | 10:15 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      週刊朝日6/22号
      0
        作家・小倉千加子さんの連載「お題は見てのお帰りに」連載213回 大阪保護「大阪行きの片道切符」で挿絵を描かせていただいております。


        | - | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        女を描く展 無事終了しました!&ジジのひとりごと。
        0
          お越し頂いた皆様、ありがとうございました。急ぎの仕事がはいり、2日しか在廊できなくてすみませんでした。
          久々に刺激を受けた4日間でした〜!一緒に展示していただいた4人のイラストレーターさんも、感じいい人ばかりで楽しかったなあ。今回、宿は浅草のアパホテルだったので、スカイツリーも見れたし、偶然三社祭りもやってて、ラッキーでした。今回の展示で、(女を描くとはあまり関係ないのですが)意外なところで受けたのが、お仕事で描かせていただいたアルパチーノくん(アルパカのキャラ)でした。やっぱり自分らしい絵ってどこかおかしい?わらっちゃうような絵なんじゃないかと・・・。今回の女の絵は、私の中ではちょっと気取った感じになっていて、やっぱり本来の私の絵じゃないんだろうなあ・・と思ったり!?(皆さんは、どれも私っぽいといってくださいますが)

          それを考えるとやっぱり一番自然なイラストはジジキャラだったりするのです。最初は、猫ばっかり描いてても、イラストレーターにはなれないといわれ、人を描きまくっていましたが・・・。ジジキャラを描くことで、誰かが楽しい気分になったり、かわいいといってくれたり、そういうことをしばらく忘れていたなあ・・・大事にせないかんと。今回の展示でそんなことを思いました。

          だから宣言します!死ぬまでに(ってとこがミソですが・汗)ジジキャラの絵本なり、漫画なり、何かストーリー性のあるものを描いて出版したい。目標は、サザエさん、スヌーピー、ム-ミン・・・といったところでしょうか。大きくでましたね(笑)自分しかかけないものを追求していきたいと思いました。たいそなひとり事ですんません^0^


          | - | 23:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          グループ展に参加します(東京)
          0
            ‎5/​18~23 まで表参道のオーパギャラリーでグループ展に参加します。5点ほど出品し​ています。東京方面の方で、ご興味のある方はぜひよろしくお願い​いたします。18日のオープニングには参加する予定です!

            女を描く VOL.6 石川のぞみ/中島悠里/三浦由美子/​宮本ジジ/わたべめぐみ 
            2012年5月18日(金)〜23日(水) 11時〜19時(最終日17時) オープニングパーティー 初日18時〜20時 OPAギャラリー http://www.geocities.jp/​opa_gs/



            | - | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            週刊朝日
            0
              小倉千加子さんのコラム「お題は見てのお帰りに」も200回を超えました。今週号は、先日大阪で行われていた草間さんの展示のことが書いてある・・・私も観にいったので興味深かく読ませていただきました。


              | - | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              イラストレーションファイル2012(玄光社)
              0
                今年も掲載していただきました。奇跡の掲載も6年目に突入!がんばらなにゃ〜 ちなみに今年から顔写真がカラーになりまして、ブブちんデビューとなりました^0^


                | - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                きぼうメディカルみやぎVOL.3
                0
                  雪の松島を描かせていただきました。みやぎの病院などに置いてあります。
                  震災後のストレスのことが書かれています。私も阪神大震災のときは、1年くらい体調おかしかったのが思い出されます。

                  | - | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  それゆけメディカル4月号
                  0
                    造幣局の桜を描きました!が、色が桃の花?のようになってしまったなあ・・・。手描きを色調補正
                    しているのですが、どうもその色の具合が難しい。。。特にウインドウズ7に変えてからが。。。

                    | - | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    女を描く。
                    0
                      5月に久々に東京のグループ展に参加します。テーマは女。色んな女性を描いてみたい!


                      | - | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |