RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

宮本ジジの日々

みやじじの日々奮闘コラムです
<< グループ展に参加します(東京) | main | 週刊朝日6/22号 >>
女を描く展 無事終了しました!&ジジのひとりごと。
0
    お越し頂いた皆様、ありがとうございました。急ぎの仕事がはいり、2日しか在廊できなくてすみませんでした。
    久々に刺激を受けた4日間でした〜!一緒に展示していただいた4人のイラストレーターさんも、感じいい人ばかりで楽しかったなあ。今回、宿は浅草のアパホテルだったので、スカイツリーも見れたし、偶然三社祭りもやってて、ラッキーでした。今回の展示で、(女を描くとはあまり関係ないのですが)意外なところで受けたのが、お仕事で描かせていただいたアルパチーノくん(アルパカのキャラ)でした。やっぱり自分らしい絵ってどこかおかしい?わらっちゃうような絵なんじゃないかと・・・。今回の女の絵は、私の中ではちょっと気取った感じになっていて、やっぱり本来の私の絵じゃないんだろうなあ・・と思ったり!?(皆さんは、どれも私っぽいといってくださいますが)

    それを考えるとやっぱり一番自然なイラストはジジキャラだったりするのです。最初は、猫ばっかり描いてても、イラストレーターにはなれないといわれ、人を描きまくっていましたが・・・。ジジキャラを描くことで、誰かが楽しい気分になったり、かわいいといってくれたり、そういうことをしばらく忘れていたなあ・・・大事にせないかんと。今回の展示でそんなことを思いました。

    だから宣言します!死ぬまでに(ってとこがミソですが・汗)ジジキャラの絵本なり、漫画なり、何かストーリー性のあるものを描いて出版したい。目標は、サザエさん、スヌーピー、ム-ミン・・・といったところでしょうか。大きくでましたね(笑)自分しかかけないものを追求していきたいと思いました。たいそなひとり事ですんません^0^


    | - | 23:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    おお、すばらしい〜〜!!私も思うところがありますわ・・・。じじさんの人物画も素敵です!
    | つる | 2012/05/26 8:06 AM |

    遠いので伺えませんでした。
    お疲れ様!。

    “死ぬまでに”実現してくださいね。
    あるがままの自分を発信してくださいね。
    | いのやん | 2012/05/26 11:39 AM |

    つるちゃん なんかこうやって言葉にしていかないと流されちゃうもんね〜 って実現するか汗!ですが・・・。

    いのやんさん ありがとうございます〜。結局他人をうらやましがっていても、自分は自分で発信するしかないかな・・・と。お互いマイペースでがんばりましょう!
    | みやじじ | 2012/05/27 11:57 AM |










    トラックバック機能は終了しました。