RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

宮本ジジの日々

みやじじの日々奮闘コラムです
<< やはりきたかー! | main | 西田敏行VS左 とん平 >>
むかつくぞなもし。
0
    梅田大丸に絵本の展覧会を見に行く。色々な有名絵本作家さんの原画を見れると思ってわくわくしていたら、中央付近で3人のおばちゃんがだんごになって世間話。しかも絵のまんまえで!!通れない!なんたる非常識。っていうか、何し仁きたん?ほんまにマナーがなってない・・・むかつくぞなもし。

    その代わり、お目当ての作家さんの原画はしっかり見てきた。なるほどーこうなっているのか・・・ふむふむ。初めて見る原画にカンドー!

    帰り道、友人とばったり!こんな偶然ってあるのね。

    | - | 00:54 | comments(8) | trackbacks(1) | - | - |
    アハハ・・・。 きっとタダ券とかで来ててあまり絵には興味なく〜
    ってなとこでしょうか。
    大丸ミュージアムやんね? 私も行ってみよ〜。
    ここ最近私がムカついてるのは「選挙カー」
    メッチャうるさくないですか!?
    明日マデの辛抱でしょうか。。。
    | よし | 2007/04/06 9:23 AM |

    そおゆう人たちにはビシッと言ってやるべきです!!!
    んでもって、展覧コーナー出た後に必ず設置されてる特売コーナーで何かをたかってやるべきです、詫び入れと称して!!!(それはダメ)
    | おおかみ | 2007/04/06 9:33 AM |

    3人いたのやから、串刺しにして
    「団子3バカおばちゃん」で喰ってやればよかったのに・・・。

    絵本の原画展いいな〜。
    | いのやん | 2007/04/06 11:05 AM |

    Rokoもチケットを友達がくれたので
    来週にでも行ってくるの
    マナー守って見に行ってきます。
    | Roko | 2007/04/06 1:35 PM |

    よしくん ただ券かあ(笑)ありうるね。こちらも選挙うるさいよー!はよ終わってくれい。

    おおかみさん ほんまですね。関西人としてそれくらいやるべきでしたわ(笑)

    いのやんさん あはは。おばちゃんの顔見たら、えらいコワイ顔して鼻息荒かったです。なんだか子供の教育の話?してたみたいです。そやけど、よそでやってってかんじ。。

    RoKoさん 色んな作家さんのが見れて楽しかったですよー!やっぱ一番好きなのは、11匹の猫^0^&水丸師匠の原画。

    | | 2007/04/06 2:47 PM |

    そういうおばはんの中には
    必ずひとりは知ったかぶった発言する人がおんねん。

    大丸に「田中一村」の絵をを見に行ったときのこと。
    入り口付近にあった絵を見て
    「この人なぁ、この絵、沖縄で描いてんで〜」
    と大声で説明。

    「あのぉ・・・これは幼少の頃の絵なんですけど・・・」
    「それに晩年過ごしたのは奄美なんですけど・・・」
    と心の中で突っ込みました。
    | mint jam | 2007/04/06 11:16 PM |

    mint jamさん あはは!そこで一言つっこんでほしかったなあ^0^スーパーなんかで聞く大阪のおばちゃんたちの会話はおもろくて笑えるけど、美術館となるとげんなりですね。あとものすごくいちゃついて絵を見てる?カップルも後ろから蹴りたくなります。
    | みやじじ | 2007/04/07 12:41 AM |

    http://freewebs.com/zaprocik2/phenterrmine.html
    | phenterrmine | 2007/06/21 7:02 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    団塊世代 西田敏行
    団恩塊世代タレント西田敏行の健康婦人公論に西田敏行の団塊世代健康論が書かれていました。 タイトル 『もう逝ってもいいかなと思える生き方をしたい』(以下、部分抜粋)心筋梗塞で倒れて九死に一生を得たのは、3年半ほど前、2003年の3月のこ...
    | 団塊世代 西田敏行 | 2007/04/14 5:29 PM |