RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

宮本ジジの日々

みやじじの日々奮闘コラムです
<< 腰痛はつらいよ。 | main | 極楽の朝。 >>
おそるべし骨盤矯正!
0
    今ちょっと(どころではないな)かなり感動しております!
    あんだけ重だるかった腰が楽になっております!!!
    それもこれも、マイミクのKさんに教えてもらったカイロにいったおかげです(泣ーー)要は、長年の骨盤のゆがみからくるものでした。肩こりや頭痛などもそのせいだったようです。もとからおばーちゃんに似て、右肩が下がっていた私・・・。

    いやーこんなことってあるんやなあ。腰が楽ってほんとらく!(涙)
    Kさん、ほんまにありがとうござますー!!

    | - | 18:50 | comments(14) | trackbacks(11) | - | - |
    私も腰痛持ちです。
    そんな違う??
    ぜひ教えてくださいい!!
    | スイタ | 2007/03/02 9:09 PM |

    え、もしかしてそれはs県まで行ったんですか?!わたしも教えてもらおうかなあ??
    | つる | 2007/03/02 10:59 PM |

    スイタさん やはりこーゆー仕事される方は多いのですねー0−
    とりあえず3日ほど通えばよくなりますといわれたので、ちょっと様子みてみます。ちなみにスイタさんの住んでる県です。

    つる そーなんよ。やっぱ我慢できひんかって行ってしもた。
    帰りはほんまに軽かったわー!腰は確実によくなったけど、まだ背中が痛いので、今湿布はってます。ほんまによくなったら確実にお勧めするわ^0^ その後、腰どうじゃね?病院いった? 

    | みやじじ | 2007/03/02 11:47 PM |

    私も行ってみよー。
    | mint jam | 2007/03/03 12:10 AM |

    MintJamさん 腰痛多いんですねー。ほんまつらいですもんねえ・・。40前になると、骨盤のゆがみがテキメンに出てくるそうです。
    | みやじじ | 2007/03/03 11:50 AM |

    イラストが可愛いわん。笑
    とりあえずは、よかったですね。まずは3回行ってみてですね。揉みおこしというか、必ず出てきますもんね。私はすごい骨盤が上がっていると言われて、これは2〜3年でなるもんと違う・・・と言われたのでした。初ぎっくり腰が25年前だと言ったら、納得されてしまいました。
    昨日、診てもらったら、鼻の通りがよくなって、花粉症が余計ズルズルになったような気もしますが(苦笑)、痰のキレは確かによくなって、随分楽です。骨盤のゆがみが気管支周辺に影響するんだそうです。
    | 栗猫 | 2007/03/03 2:49 PM |

    栗猫さん あはは。あの時は、制服着た高校生の男の子がきていて、背骨を触らせてもらいました(笑)私も長年の骨盤のゆがみらしく、左が上がっているとかでそこを集中的にガンガン叩いてもらいました。そおいえば、台湾の足つぼで気管支系が弱いといわれたような??(アレルギー鼻炎ですし)なんか全てが繋がっているような気がするー!!これで体の調子がよくなればいいなあ。
    | みやじじ | 2007/03/03 3:46 PM |

    効果が出てよかったですね!

    女性は男性に比べて骨盤にゆがみ出やすいそうです^^;
    私も骨盤のゆがみを意識したら、顎関節症(口を開くと、右あごの関節がカクッと鳴りました)がよくなりました。

    ただ、歩き方や、普段の姿勢に注意しないと、また元に戻ってしまうそうです^^;

    イラストの、かなづちみたいなのが、恐面白い(笑)
    かなづちではないですよね^^;
    | コンペイトウ | 2007/03/03 3:54 PM |

    エッ、S県って湖のあるS県ですか??
    遠くてもいいから私も行きた〜〜い、ので
    また情報待ってます♪

    私は左右の足の長さが違うと言われました。
    右のほうが若干長い。
    そして足の大きさも違ってた!!

    昔テニスやってたら右手だけ長くなる・・・とか言わなかった?
    | よしくん | 2007/03/03 4:37 PM |

    コンペイトウさん ほんとに帰りは軽くて思わずスキップしてしまいました。今日はちょっと背中が痛いです。もみおこしかも・・・。やわらかいかなずちです。結構痛いですけど・・・。

    よしくん はい。S県ですよ。ちょっと遠いけどね。あと2回ほどいってみてほんまによくなったらお勧めします。右が下がってるの、テニスも関係あるのかな。
    | みやじじ | 2007/03/03 8:08 PM |

    今日MRI取りに行ってくるよ〜。針医者に昨日診てもらいに行ったら、5番目の腰椎がすべってるといわれてしまいました。針してもらったら、ましになったけど・・。
    | つる | 2007/03/05 9:03 AM |

    つるちゃん お互い早めに治しとこう!先は長いぜいー0−
    | みやじじ | 2007/03/05 8:33 PM |

    http://xsudj1yx.tripod.com/dr/yahoo-directions.html
    | yahoo directions | 2007/06/15 4:45 PM |

    http://freewebs.com/kotik4/stockmarket.html
    | stockmarket | 2007/07/03 4:48 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    四つん這い体回しで、体をほぐす[自力整体でアンチエイジング]
    簡単、気持ち良い、体すっきり。そんな自力整体のポーズを紹介します。≪よつんばい からだまわし≫四つん這いになり、手は肩幅より少し広めに開きます。そして、指先は外に向けます。足は、肩幅くらいに開きます。そして、体を回します。肩をぐーっと下げて押し付...
    | アンチエイジング 〜がんばらないアンチエイジングの薦め〜 | 2007/03/15 10:57 AM |
    産後ダイエットで産後太りを解消
    産後太りでお悩みの方、竹内 結子さんで一躍注目を浴びることになった産後ダイエットについて、調べてみませんか?
    | 産後の健康管理 | 2007/03/19 11:40 AM |
    産後ダイエット 骨盤矯正
    産後スタイルのくずれの原因は骨盤の開きにあります。骨盤が開いた状態だとどうなるかというとお尻に脂肪がつきやすくなり大きくなったり下腹部がふくらんだりとスタイルを気にされる女性にとっていいことは何もないわけです。出産によって開いた骨盤をどうもと...
    | 産後ダイエット 骨盤矯正 | 2007/03/30 4:21 AM |
    脚の太さもコレで解消♪の巻
    こんにちは美香です
    | 骨盤矯正ダイエット☆彡 | 2007/03/30 10:16 PM |
    食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!
    食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!
    | 食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! | 2007/03/31 5:05 PM |
    産後ダイエット、骨盤矯正…ここに気をつけて!(2)【骨盤の歪みを正して産後ダイエット!骨盤矯正で産後ダイエット】
    産後はとかく、疲れのたまりやすいときです。とくに、産後数ヶ月の間は、夜中の授乳やおむつ替えなどもあり、ママのストレスもピークに達するとき。
    | 骨盤の歪みを正して産後ダイエット!骨盤矯正で産後ダイエット | 2007/04/03 3:56 PM |
    骨盤矯正番外編!バストアップの方法の巻
    こんにちは美香です
    | 骨盤矯正ダイエット☆彡 | 2007/04/07 7:20 PM |
    ビリーズ・ブートキャンプ一週間で2キロの効果
    一週間を終了してみて感じたことなんですけど、初めてビリーズブートキャンプを試す人にはきつすぎるプログラムかと思います。でも、これくらいハードでなければダイエットなんてできませんよ。1週間でこれほどの効果がでるのは、このビリーズブートキャンプだからこそ
    | ビリーズ・ブートキャンプ一週間で2キロの効果 | 2007/04/10 1:22 AM |
    産後ダイエット 骨盤矯正
    産後ダイエットで食事・運動とともに大切なのが骨盤矯正です。出産によって開いてしまった骨盤をそのままにしておくと、骨盤に脂肪がついて、いわゆる産後太りになってしまいます。また、開いたままでは骨盤を痛めることにもなりますし、開いた骨盤に内臓が入り込んで下
    | 産後ダイエットを学ぶサイト 産後ダイエットの情報を提供します | 2007/04/10 1:36 PM |
    ぎっくり腰治療と骨盤ベルト
    ぎっくり腰のカイロプラクティックの治療 ぎっくり腰の痛み主な原因は、睡眠時や長時...
    | ぎっくり腰治療 | 2007/04/10 3:47 PM |
    骨盤底筋肉群
    産後ダイエット!【産後ダイエット成功の秘訣】です♪今日もご訪問感謝いたします⇒人気blogランキングへ骨盤底筋肉って聞いたことがありますか?正常分娩の後には、この筋肉が伸びてしまっています。ここを引き締め、血流を促すことで、尿漏れなどを防ぐこ...
    | 産後ダイエット!【産後ダイエット成功の秘訣!!】 | 2007/04/17 4:13 PM |